2005年12月15日木曜日

心が惹かれるもの








心が惹かれるものに向かって、


黙って突き進みなさい。


それが無駄に終わることはないだろう。


by ルーミ−


4 件のコメント:

  1. この言葉、自分に結構ずしってきました。
    初めてマスケンさんのところに書き込みます!
    おげんきですか?
    もんすけから、ぱんすけにかわり、また「早樹」に変わりました。コロコロ変えてすみません!

    返信削除
  2.  はじめまして。私は、離婚した元嫁の実家にさきほど、車で行ってきました。もちろん、訪問はしてません。家の前を通り過ぎただけです。部屋に明かりが付いているかなあと。これって、ストーカー行為なんでしょうか?
     心が惹きつけられるままに、今日は大阪市内から、池田市を経由して、兵庫県三田市までドライブしました。

    返信削除
  3. 早樹さん、おはようございます。
    ハンドルネームを変えられたのは知ってましたよ
    いいネームですね〜(^^)
    この詩を書いたルーミ−は、13世紀に生きた人だと聞いています。
    8世紀の歳月を経ても、賢者の叡智と年齢の経験が保存されていることは素晴らしいなぁと思います。

    返信削除
  4. 1008さん、はじめまして。
    純粋に人を愛する行為ですよね(^^)
    やっぱり、どうしてるかなとか気になってしまう時もありますよね。
    ストーカー行為?・・・決して、そう単純に言い切れないものではないかなと僕は思います。
    自由にクルマを走らせるのも、いいですね〜

    返信削除